おしゃれなあの人はどこへ

昔、旦那と出会った頃はとても旦那が輝かしく見えて、いつもおしゃれにしているなぁ、と思っていました。
何か服にもこだわりがあるようにも見えていたので、私は釣り合うことはできないだろうなとも思っていたこともあったぐらいでした。
あれから何年かたち、夫婦生活も慣れてきてふと思ったのですが。
あの頃のオシャレさはどこかへ行ってしまい、今ではお家の中ではタンクトップにパンツのスタイル。コンビニへ行く時には上下スウェット。
こんな人ではなかったのですが。
おしゃれな街をスタスタあるき、飲みに行くお店もオススメの場所に連れて行ってくれたりとカッコよかったのです。今では地元をぶらぶら。オススメのお店は近くのラーメン屋さん。
私もラーメンは大好きなので文句などは全くありません!が、たまにはまた飲みに連れて行ってもらいたいなとも思います。
提案してみても、休みの日までにも都内に出たくない。と言われて話が終わってしまいました。
あの頃に戻れたら戻りたいです。

うちの主人は変わらないと思っていたが…

結婚して、3年。1歳になる息子がいます。世間では、まだまだ新婚さんといわれる夫婦です。
主人とは職場の取引先で出会い、勤務地、自宅が徒歩5分圏内だったので、常に一緒にいました。
付き合ってすぐに同棲も始めました。
私の仕事は、不動産の営業で帰りは、いつも夜の10時すぎ。
遅くなって家に帰っても、主人がお風呂が沸かしてくれたり、ご飯を作ってくれていたりと、ものすごく気遣ってくれました。
友達と自宅で飲んでいて、酔っ払って帰れなくなった友人を自宅まで送ってくれたりしました。休日は、必ずお出かけしてくれましたし。
いつも合わせてくれる優しい彼だったのですが…
結婚してからは、部屋は散らかし放題。
ご飯も作ってくれません。
お風呂も週に1回ほど沸かしてくれるかどうか…たまに2週間に1回気が向いたときに。
私の前で平気でおならもしちゃうし…
休日のお出かけはなくなりました。
あっても、近くをぶらっとお散歩するだけ。
こうも変わるものかと、開いた口がふさがりません。

イビキがパワーアップしました

最近つくづく思うのですが。旦那の寝息が年々パワーアップしていて、寝息からいびきを通り越して、雄叫びのように聞こえてしまっています。
昔はこんなではなく、仲良く二人で眠れるくらいの静けさだったのですが、一体どこへ行ってしまったのだろうか?と聞きたいぐらいに、はっきり言ってしまえば、眠れなくなるぐらいにうるさいのです!年を取ってしまったせいなのか、昔の私だったらその対処も、疲れているのかな?と微笑ましく見て眠っていたのだと思いますが、
今では目をつむったまま、若干イライラしたおもむきで、鼻をつまみ、息を止めさせてしまいます。
鼻をつまむとイビキが止まると昔聞いたことがあったので、ついついその行動をとってしまうようになりました。
確かに一瞬苦しそうですが、きちんと口呼吸に変わるので見ている感じだと、大丈夫そうでした。そして本人は気がついていません。
旦那も私も出会った頃とは180度違うようになってしまっていますが、なんとか仲良くやっています。