一目惚れは男にも女にも存在する

男はよく見かけ重視、女は外見よりも中身の方が絶対大事だなんて聞きますが、果たしてそうでしょうか。じゃ、女は出会った瞬間に恋に落ちるって事がないのかって事になるのですが、絶対女にも一目惚れというものはあります。
それぞれの人が何となく醸し出しているオーラというか雰囲気というものが絶対にあって、外見や容姿にプラスしてその空気みたいなのまでを含めて全てで一瞬にして恋に落ちるというパターンです。私は女ですが、結構外見重視派なので、出会った瞬間に恋に落ちてきた事も何度もあります。
出会ってから相手の中身や性格がわかるまで、結構時間かかるし、最初の頃はやっぱりみんな猫もかぶるだろうし、出会った瞬間に恋に落ちるのは絶対ありです。
人間にも必ず動物的な要素が残ってて、何となく匂いでかぎわけるみたいな恋愛もありだと思います。
しかも、外見とか、着飾っている自分もあなたという中身をある程度表現しているものだと思うし、見かけが絶対に好きになれない人とは100%恋に落ちることはないと思います。